つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

中国杯 男子予想

悲しいことに私の住んでいるところでは中国杯の男子地上波放送なしと言うことに・・・

BSは見れるけど、録画できないんだよ~~後から見返せないじゃ無いか

女子ももちろん見るけど男子の方が好きなのに・・・(涙)

 

とりあえず中国杯の表彰台予想だけしておきます

といっても今回は難しい・・・1位 フェルナンデスは堅いと思う

ただ2位以下は微妙・・・2位 ハンヤン 3位 ヴォロノフと行きたいところだがダークホースが一人、今季シニア入りしたボーヤン・ジンだ。

ジャンプの申し子とも呼んでも問題ない能力の持ち主である。SPで2回、FSで4回4回転ジャンプを予定している。全て決めたら・・・いったい何点出るだろう?予想が付かない。技術点だけなら確実にトップになれる。

しかしボーヤンはそれ以外が弱い。そしてPCSもあまり出ないだろう。

全てジャンプを降りたとするとSPでTES55 PCS35で90、FSでTES100 PCS70で170 Total260位になる。そうなると・・・この得点を出したことの無いハンヤンやヴォロノフを上回ってしまう・・・おまけに会場は中国だ。かつてハンヤンがシニアに上がった中国杯で優勝していることからも他の会場では出ない点数も出るかもしれない

 

・・・・・・かもしれないが、すんなりシニアでトップになってはいけないと思うので1位 フェルナンデス(SP90 FS170 =260) 2位 ハンヤン(SP86 FS165 =251) 3位 ヴォロノフ(SP85 FS160 =245)としておきます

それでもボーヤンがどの程度ジャンプを決めてくるのか非常に楽しみにしています。センセーショナルなデビューになるかもしれないしそうじゃないかもしれない。仕事でリアルタイムに見れないのが残念です。