つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

王者と新星と―――中国杯 男子SP感想

地上波の放送はないしBSは仕事で見れないし(録画も出来ない)、頼りになるのはライストだけだーーー!と思っていたらまさかのライスト全滅(涙)

続々と某所に投稿される映像だけを頼りに見ました

ロシアはスケアメから映らなかったんだけど今回期待の中国も駄目・・・明日も駄目なんだろうなぁ、悲しい

 

まだ全員の映像を見てないので感想はとりあえず上位三人のみ

 

SP1位 フェルナンデス 93.19

ずいぶん痩せた?衣装のせいかJOよりずっとしまった感じがする

その為か動きはものすごく切れ切れ、スペイン人による本格的なフラメンコ素晴らしかった~

4Sはちょっと危なかったが、コンボと3Aはここしばらくみてなかったほど素晴らしい

やっぱりLzは早めにやっといた方が良かったんだ~

顔つきも動きも世界王者になって一変した感じ、羽生もそうだが立場が人を作ると言うことか。そしてその演技に惜しみない点数が与えられる。PCSでほぼ45は過去最高じゃ無かったか?

この切れのままFS期待してます

 

 

SP2位 ボーヤン・ジン 90.05

まさかまさかの昨日の予想通りの点数が・・・!

高難度のジャンプをすべて着氷、しかも後半4回転は世界初の成功じゃ無いかな?

演技終了後の暫定数字では過去最高点が表示されていた。そこからマイナスになったのは4Tのステップ抜けかな?それでも素晴らしい~~~

後はもう少しスピンとスケーティング鍛えて下さい。本命は北京だけど上手く化ければピョンチャンの表彰台にも絡んでこれるかも・・・

その為にも明日のFSラストまでしっかり滑って下さい

 

SP3位 ヴォロノフ 80.99

点数が思ったほどでなかった

4回転が両足だったりLoだったりするから仕方ないのか・・・Lzに出来ると良いんだけど

スケカナは上位が近かったけど中国杯は3位以下が割と近い団子状態

今回はバトル振付と言うことで何というか昨年まで感じていた何でロシアンってこんな振り?ぶつ切り変曲??感は減りましたが、代わりに何その衣装???がやってきました・・・ロシア人って芸術は素晴らしいのによくわかんない感覚があるよな~と言うのを改めて感じてしまう

構成が弱いのでこれ以上上位というのは上が崩れないとちょっと無理そう

表彰台は是非確保して下さい

 

私の予想のハンヤンのところにボーヤンが入ったSPになった

なんか氷が悪いのかころころ転がる人が多かった

明日はもう少し良い環境にして下さい