読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

全日本選手権 予想

フィギュアスケート 羽生結弦 宇野昌磨 村上大介

製造業ってたいてい冬が出荷のピークだったりする

そんなわけで今非常に忙しかったりする。土日も休みなしフル稼働、毎日残業です。私一応経理なんだけど注文捌けないため営業事務の一端をになっている状態で・・・帰ったらご飯食べてお風呂入ってちょっとばかりNHK杯とGPFの振り返りを見て寝る毎日。全日本選手権が終わる頃にはたぶん仕事も減ってくるけど、リアルタイムでは見れる感じがしません(涙)

ということでとりあえず順位予想だけしておきます

 

1位 羽生結弦

2位 宇野昌磨

3位 無良崇人

4位 村上大介

5位 田中刑事

6位 山本草

 

羽生は連戦の疲れもあると思いますが、実力的に抜けてますので1位は堅いと思います。宇野はGPF前が空いていますので若さもあるしそれ程疲れは無いでしょう。GPFで評価も十分受けたので自信を持って演技できそうです。

村上はやはり移動が多いのが負担になるのでは?その辺り国内で調整してきた無良に分があるかと思います。

田中はNHK杯で4Sを2本決められたことが良い結果を生み出すことになりそう。山本は構成をどうするかで結果も変わりそうな気がします。JGPFのままで来るとすると自爆の可能性が高い。4Tか3Aせめてどちらかが安定して飛べないと表彰台への道は遠そうです。

世界選手権は羽生と宇野になりそう。

四大陸はできれば1・3・4位に行って欲しいところだが、宇野が2位だった場合世界ランクを上げるための派遣がありそう。四大陸に行く為にも表彰台は必須になりそうだ。