読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

TCC出場選手発表

ようやくTCC3チームの投票以外の選手が発表された。初めて行われる大会のためかチームごとに発表が別れるという何とも反応のしようもない始まりである。
とりあえずシングルだけ書き出すとアジアがデニス・テン宇野昌磨宮原知子とトゥルシンバエワ、北米がブラウンとニューエン、ゴールドとデールマン、ユーロがヴォロノフブレジナ、トゥクタミシュアとロデギエーロと言う結果に。
羽生とフェルナンデス、更にはファン投票の中にチャンが居ないことから現3強は全員辞退となったもよう。
ま、しょうがない、この3人に出場するメリットないもんな。せめて国別みたいにPBやSBを認めてもらえるなら良かったかもしれない。すでにトップの地位を確立した選手には賞金だけならメリット感じないのだろう。羽生は今年大学4年だから卒論忙しいだろうし・・・学業優先できるときにはしたいだろう。

ということでファン投票を含めた出場者を見ると今年活躍したニューフェイス(宇野・ボーヤン・メドベデワ・ロデギエーロ・トゥルシンバエワ・コリャーダ)と今シーズンここまでちょっといまいちでチャンピオンシップに出れなかった選手(ブラウン・ニューエン・ヴォロノフ・トゥクタミシュア)といった顔ぶれ。そのメンバーを見るとむしろ男子3強が居ない方が面白い勝負になりそうな感じです。
アジアはカップル競技がスイハン以外弱いのでボーヤンが入って欲しいところかな?アイスダンスはユーロがペアは北米が2組のレベルが近くて強そう。女子はどのチームも1人があまり実績のない選手なので3人目が誰になるかでがらっと変わりそう。
ちなみに私は女子は本郷・エドモンス・ラジオノワ、男子はボーヤン・アーロン・コリャーダに投票しました。
最初はアジア女子ジジュンにしようと思ったけど本郷が出たいと言っているようなのでそちらに変更。ユーロ男子はビチェンコとコリャーダと非常に迷ったが今回は若い選手が多そうなのでコリャーダに。

中にはSOIから連続という選手もいますが体調管理に気をつけて頑張って欲しい。