つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

男子シングル終了しました

帰宅してとりあえず最終組の演技を確認しました。

ハビー2連覇&310越おめでとう!

羽生、銀メダル&3枠獲得おめでとう、とりあえずゆっくり休んで下さい。

ボーヤン表彰台おめでとう!初出場台乗りは羽生以来かな?素晴らしいです!

 

ところで今ブログ開いてFS予想上げるの忘れていたことに気がつきました。

一応表彰台メンバーは当たってましたが1位2位が逆転するとは思わなかったし4位以下は全く違ってた。やはりワールド予想は難しい。

毎年若手がワールドでポンっと飛躍するけど今年はボーヤン&コリャーダでした。そして表彰台はやはり270以上必要でした。このハードな数字が当然の世界になってしまった今シーズン、10位の点数も一気に235を超えてしまいました。恐ろしい~

それでも3枠を獲得したのは日本だけ、2枠はスペイン・ロシア・アメリカ・カナダ・チェコとなりました。日本人二人が残念な結果で何となく気持ちが沈んでしまいますがそれでも2位と7位は素晴らしい成績です。そして枠の回復は来季への希望になりました。それは素晴らしいことと気持ちを切り替えたいです。

 

ただ本日は疲れました。試合の結果もさりながら仕事でもプライベートでもトラブル続きで・・・個別の感想は明日にします。