つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記と言う名の言い訳

いつの間にか年が改まってました・・・

言い訳させて頂くと4月は非常に不調&不運でこんな状態で記事書いても不快なものになるだろうと控えることにしたんです。
主なものの例を挙げると
1.前歯を折った(というか割った)
2.治療に行ったら看護婦さんに別の歯を折られた。(物凄い痛みに悶絶しました)
3.外食に行ったら連続して当たった。(ひどい腹痛で苦しみました)
4.TCCの録画に失敗した
・・・等々なんというか周囲に「お祓いしてもらった方がいいんじゃない?」と指摘されるほどついていませんでした。


5月半ばようやくそれも収まり体調も問題なくなったら今度はPCが駄目になってしまいました。
でもまだ購入して2年ちょっとで買い換えるのは早いなぁ、といろいろ手をつくしようやく何とかなった頃に、Window10に勝手に更新されてしまったという・・・
実は自動更新しないようkamiyannがしておいたのだが、父がたまたま触った時に更新の表示が出たらしく確認しないまま「はい」を押されてしまった、という何ともお粗末な事がありました。
元に戻すことも考えたがいずれは変えた方がよくなるかもと言うことでそのままにしたが、それでも結構不具合があるのもで何より今までのお気に入りが消えてしまったためある程度復活させる手間が非常に面倒くさかったです。。
そんなこんなでようやく以前並に戻った頃にはすでに年が明けてしまってました。

昨季のまとめが4人しか書いてないしどうしようかと思いましたが、コフトゥンやハンヤン・ニューエンは世界選手権がああだったし、コリャーダやブレジナは出場した試合の多くのプロトコルを得ていない。
GPS/GPF・ユーロ・四大陸・世界選手権のデータは一通り纏めてあるからこれはこれでもういいかなって気がしてます。
年が改まったからには新しい気持ちで始まりたいからね。

 

新年を前にGPSのアサインも発表になり、開けてからも続々と新プロの情報も入ってきている。
今のところ一番情報が無いのは羽生かな?それでもSPバトル・FSシェイ=リーンという昨季と同様な組み合わせにEXウィルソンと言う話が入ってきた。正直ミヤケンのEXはおなか一杯なのでこれは嬉しい情報です。ウィルソンもSPならいいかもと思っていたので3シーズンぶり振付に期待が持てます。
そして今季は山本草太がシニア移行します。ジュニア世界選手権を棄権したためGPS枠が心配でしたがNHK杯の日本枠もあり無事に2枠獲得できました。怪我明けですし昨季の様子から3A・4Tともに不安定な部分もありますが、オリンピック出場を願うならやるしかありません。
山本がシニアに上がってしまうとジュニア枠がかなり心配ですが・・・それは次世代ジュニアが頑張るしかないですね。(山本が世界選手権逃したらジュニア派遣あるだろうけど…)

すでに試合が行われています。これからどんどん情報が上がり新シーズンが盛り上がっていくでしょう。1年半後のオリンピックを目指してどの選手も怪我無く頑張ってほしいものです。