つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

若さって素晴らしい

ネイサンのFSは途中音響トラブルがありちょっと不明なところがあった。

ただ中断中の動きなどからとりあえず予定構成はこんな感じかな?

4Lz 4F 3A 4T // 3Lz+2T+2Lo 3Lo 3F+3T 3Lz

コンボが1回足りない&3Aが1回なので77.48という3クワドのわりにちょっと低めな感じです。サルコウが全く入らないのは怪我の影響かな?とりあえずネイサンはバリバリのトゥジャンパーであることが間違いないといった構成。

FSの4LzはURっぽいかんじでしたが着氷はできました。LzとFの飛び分けは問題なさそうなのでそうなるとトゥジャンパーは強いなぁといった印象。でもLz3回はちょっと怖い気がする。ただネイサンはアクセルがそれほど得意ではないのかも。ザヤらない限り得意なジャンプでガンガン行くというのも若い選手にはいいかもしれない。

スピンはやっぱりいまいちですが、表現力というか腕の使い方はうまいですしメリハリのある滑りがある程度できる選手なのでもっと滑り込んでいけば面白いプログラムになりそう。怪我に気を付けて頑張ってほしい。

衣装はSPと同じなので練習着確定でとりあえずホッとしました。アメリカの選手はそのあたり信用がないから・・・。アーロンとかもう少し何とかしてほしいといつも思ってしまう。

今回はポイントの付かないいわばテストスケート的な試合だったのでジャンプがこのくらい決まればよい出来だったのではないでしょうか。体の調子もよさそうなのでシニア1年目の活躍に期待が持てます。あとはスピンの改善と着氷の前傾姿勢がもうちょっと何とかなればPCSも結構出そうな気がする。

ネイサンのGPSはエリックとNHK杯。エリックはフェルナンデスでほぼ確定と思っていたので昨年の中国杯のボーヤンのようにフェルナンデスを脅かしてくれると非常に面白い試合になりそう。NHK杯では昨年のボーヤンを見た時のように羽生がニヤリと笑ってくれると盛り上がりそう。エリックまではまだ時間があるので滑りこみ&ブラッシュアップを頑張ってほしい。