つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記というか近況

フィギュアスケートシーズンとなり睡眠不足の方が増えているのではないでしょうか?
止まる・乱れる・切れる・遅れる・ワープするそんなライストにいちゃもん付けながら、それでもこうやって日本国内で見れるありがたみを感じております。ジュニアっ子達もこうして綺麗な映像が残るのはうれしいだろうな~それだけは非常に感謝します。良い時代になった・・・
なのでリーザとソヨンのSPを見せて下さい・・・なんでいきなりオフラインになるんだよ!ネーベルのライストよくわかんないです。

 

アイスダンス・ペアと女子は結構見れているんですが男子が時間的に駄目だったんで今週は感想なし。
CSやJGPS以外でも試合があちこちで行われていて小さな国内戦やテストスケートさえその映像が早々にアップされる。良い時代になった・・・(2回目)
コリャーダのFSも見ることが出来ました。時期的に体も切れてないしスケーティングももったりしてますがらしい振付が随所に見えました。2番目のジャンプは抜けたけど4Sかな?(足下が切れて見えない)今季が構成を上げる人が多そう。オリンピック前年は枠がかかる大事なシーズンだけに出遅れはしたくないものだ。良い選手が居る割にぱっとしないロシアも結構力が入っている印象です。

 

そして4Lo、JGPSでクラスノジョン君が降りました!ステップアウトなのでGOEはオールマイナスですが・・・たぶん認定される、よね?カートがステップアウトで4T認定受けてたんで・・・
とりあえずこれでテレビ局がこれ以上無意味な煽りをしてこないと思いますので安心しました。


クラスノジョン君は前年から挑戦してますから良かったのではないでしょうか?昨季に比べ全般的に非常に上手くなっていると思います。男子の貴重なセカンドルーパーなのでこの勢いでJGPFも頑張って欲しいです。

 

ワールドの関係からフィンランディアに良い選手が集まることは予想しましたがアイスダンスやペアの豪華さからみるとネーベルの男子シングルは非常に穴場な試合となりました。ポイントをこういう試合でしっかり確保することが大事、後に響くから。
そういう意味では川原はもったいなかった。リカバリしようとしたのは良いんだけど・・・

 

来週はJGPSにオータムにJOにネペラもあるんだっけ?仕事なんでリアルでは見れませんが映像探す旅をさまようことになりそう。ますます寝不足な毎日になりそうです。