つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

シーズンが動き出す

 

8月に入りました。試合もいよいよ始まります。
 
毎年クリケットで行われる公開練習もそろそろでしょうからまもなく羽生のFS曲も判明するでしょう。
SP曲が判明する前に私が予想していたのはSPがトスカ、FSがオペラ座の怪人でした。五輪シーズンでありますので両方が新作というのはないと思っていました。ただクレイジー持ち越しというのはないと思ったのでSPが新作になるだろうと予想したわけです。FSは五輪が韓国ということでSEIMEIではないと思い3度目のロミジュリもあるかもながらノーミス演技がなかったオペラ座と予想したわけです。
結果的に3度目のバラ1がSPだったのでおそらくFSが新作になるのでしょう。カルミナとかありそうですがどうなるのでしょう。案外あまり使われてこなかった曲を選びそうな気もするのですがなんにせよ楽しみです。
 
フェルナンデスはSPがチャップリンメドレー、FSがラ・マンチャの男で発表されました。SPの方はすでにFaOIで滑っていますが衣装のためか今のところあまりピンと来てないです。そもそもチャップリンの場合ライムライトがないとらしさが出ないというか・・・チャンプリンは喜劇王と呼ばれましたがどこか常にもの悲しさを漂わせていたので音楽でそれを感じられる曲がないとなんとなく物足りないという気がするんですよね。ただSPですからそう多くの曲を入れることもできなかったのでしょう。衣装も変わるでしょうしただ面白いだけではないフェルナンデスの演技を見せて欲しいと思います。
ラ・マンチャの男はスペイン人らしい選曲ですね。色々な音源がありますがどのアレンジを使うのでしょうか。スペイン人をイメージした曲でフェルナンデスの夢の五輪のメダルを掴めることを願っています。
 
チャンはハレルヤという情報を耳にしたのですが確定なのかな?ハレルヤはカナダ人にとっては特別なのだそうで五輪という舞台で代表選手が滑るのには応援しがいがあるかもしれません。新たな4回転を入れるということですが滑りの良さを生かしたままであることを願います。あのカーブでぐぃーんと伸びる滑りこそが魅力ですのでそれを堪能できる振付だと嬉しいです。

冷え対策とリハビリの効果かだいぶヘルニアの痛みは軽減してきました。
そろそろ試合の情報も出てきますしぼちぼち書いていこうかと思います。
大した内容でもないですがよろしくお願いいたします。