つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

とりあえずやってみた―――クリアファイルキャンペーン

またまたやってまいりました、羽生結弦クリアファイルキャンペーン。今回はキシリトールということでしばらくぶりに参加してみようかなと情報を耳にした時思いました。ちょうど先週末これまで溜まっていたキシリトールガムが終了したところだったのです。良い時期だったと言えます。

とはいえ全く焦りませんでした。だって参加した過去2回ファイルあまりまくっていたのだから。フィギュアスケート不毛の地静岡に都会のようなファイル収集熱はありません。唯一心配だったのは・・・キャンペーンそのものをやってくれないかもということ。しかし全国一斉ものですので多分大丈夫でしょう。

今回は以前のような焦りはないので収集は終業後にすることにしました。毎日残業ですがコンビニを数軒回るくらいはできるでしょう。

 

ところが予想以上に帰宅が遅くなりました。本当はローソン→デイリー→サークルK→セブンの順に回るつもりでしたがちょっと無理ということで少し遠いデイリーは後日にすることに。まずは会社に近いローソンへ向かった。

 

・・・・・・・・やってねぇ・・・

 

会社周辺にローソン3件ある中で一番大きな店舗にまず行ったのですがクリアファイルもなければイベント告知の札もない。やはり静岡、色々ぼんやりしている。

多分まだ展示していないだけだ。以前もこういう店舗があって声をかけて出してもらったこともあった。今回も言ってみるか・・・と10秒ほど悩んで店を出ました。なんだろう、以前は言えたことが今回は口に出せなかった。たぶんレジにいたのが明らかなバイトだったことと周囲が暗かったためだ。以前は朝で明るかったから言えたのだろう。そういう意味では終業後に来たのは失敗だった。

次に行ったのはまたまたローソン、先ほどより半分ほどの大きさしかない店舗だ。しかしこちらは大丈夫。店に入ってすぐ羽生とご対面。ファイルが入り口に向けて立っていた。とりあえずイベント告知の文言を確認し棒ガム2本持ってレジへ。ローソン限定ファイルをGETした。

そのまま普通に帰路につきサークルKでファミマ限定ファイルをセブンでセブン限定ファイルをGET。今日のところは限定ファイルのみ購入した。この辺りなら共通ファイルはいつでも手に入るから今日でなくてもいいだろうと思ったのだ。

 

あれ?っと思ったのは家についてからだ。

「私レシートどうしたっけ?」

今回がこれまでと違うのはこのキシリキャンペーンに別のおまけがついていること。キシリガムを1000円以上購入したレシートでGショックキャンペーンに応募できるのだ。たかが200円ほどのレシートも使えるはずなのだ。

ところが、サークルKとセブンはあったもののローソン分がない。普段コンビニで買い物するときレシート入れに入れてきてしまう私は無意識でそうしてしまったのだろう。もったいないことをした・・・

 

しかも5件いったコンビニ(ローソン×2、サークルK、セブン×2)すべてにキシリトールXアソートボトルがなかった。これがないとGショック応募できないんだよね。ボトル自体あまりおいていない店舗が多いってことは他のコンビニにも期待できそうにない。やっぱりイオン行かないといけないのか・・・あることはあるけどかなり大回りしないといけないんだよな。

 

限定3枚GETしてもういいか・・・とも思い始めています。果たしてファイル7種類とキシリトールXアソートボトルを手に入れて無事にGショック応募に参加できるのか。出来ればGPS始まる前には決着をつけたいです。