つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記という名のお知らせ

昨日帰宅したときは21時をかなりすぎていました。土曜日も出勤なのでこのGPFはほぼライブで見られないようです。あとから演技を見ていますが記事を書くまでの時間はしばらく取れそうもありません。

仕事が最も忙しいこの時期に行われるGPFは実はアジア開催の方が見れないのかもしれません。来年はカナダでしたっけ?そうすると4時から11時くらいになりそうなのでジュニアっ子たちの方は見れるのかも。一番いいのは欧州開催だったんだな・・・眠いけど。

今のところ見たのはジュニア女子とシニア男子だけ。女子の争いは熱いですね~ただエテリ軍団が強い理由が良くわかる戦いでした。紀平も良い選手ですがプログラムとエレメンツの質が違う・・・

そして男子はPCS大判振る舞いな採点のようです。こんなに出して五輪やワールドで他の選手との兼ね合いが大丈夫なのかとちょっと心配になります。ただ滑りとしてはコリャダーは良かったと思いますしブラウンもジャンプが少し持ち直した感じでほっとしました。ステップの動きは良かったですがネイサンは滑りという意味ではあまりよくない印象です。FS大丈夫かなと気になります。あと氷に集音器を取り付けているのか音がすごくて気になりました・・・

 

せっかくの日本開催なのにライブで見れないことが非常に残念ですが帰宅していい演技を見ることを楽しみに頑張ります。