つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記―――アイスショー発券

4月14日 羽生凱旋ショー アリーナS席

5月26日 FaOI幕張 プレミア席

5月27日 FaOI幕張 SS席

 

今季は上記の3公演に参加となります。3年ぶりのアイスショーが3公演とは予想外ですがこんな機会は今後当分ないだろうと素直に幸運を喜んでいます。

今回の先行販売は3公演ともローソンチケットでの当選でした。昨年まではぴあとイープラスで取ってましたのでセブンイレブンで発券していたのですが今回はローソン。初体験です。残念ながら近所にないので本日買い物に行くついでに発券してきました。

 

結論から言って一番良さげなお席は羽生の凱旋ショーでした。たぶん端っこの方だと思うのですがリンクには一番近そうです。プログラムの表裏の関係もあると思いますがジャンプは見やすいのではと期待しています。

次に良いと思われるのは27日のSS席の方でした。2階スタンドのSS席の中では後ろだと思うのですがリンクの中央付近のお席だと思うので演技全体は見やすそうです。

期待していたプレミア席は・・・うーん、という感じですね。ステージから遠いしプレミアの中では後ろのお席でした。3年前の静岡公演のSS席の方が良かったかもしれない。ただ2日目とは向きが違うようなので色々な方角から公演を見ることができるのは良かったなと思います。

千葉にホテルも取ったしあとは武蔵野の森に無事にたどり着けるかどうかだけですね、心配なのは・・・羽生結弦展も行けたら行きたい気持ちもありますがたぶん混雑するでしょうし迷って会場にたどり着かないもの困るしで悩んでいます。写真やグッズは興味ないけどメダルや衣装は見たいんだよね・・・せっかく昨年Suicaも作ったから行ってみようかな・・・など色々考えております。

ひとり身の気軽な旅なので気分次第でふらふら歩いていそうな気がします。

 

そして本日羽生以外の出演者が発表になりました。プルシェンコ・ジョニー・バトル・シェイ=リーンは予想通りでした。引退した無良と佐野氏は予想外でしたが、佐野氏は滑るんでしょうか?指導で滑って見せるという話は聞いたことがあるのでそれはそれですごく楽しみ。でも羽生と喋り捲るという予感もありますね。通常のアイスショーとは違う楽しみがあるのではと期待しています。

個人的には川スミINに喜んでいます。ショーで見たのはもうかなり前なので物凄く久しぶりなんです。演技を見れないまま引退してしまったのでこうしてもう一度見る機会があるとは思いもしなかったです。ラストと思って目に焼き付けたいです。