読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

欧州選手権 予想

全加・全米をやっと見終わったと思ったらもう欧州選手権が始まる。
優勝はほぼわかっている。フェルナンデスの4連覇はたぶん確実だろう。
しかし2位以下は全くわからない。予測は本当に難しい。良い演技をした者あるいはミスが少なかった者が表彰台に乗るだろう。

 

欧州選手権は次のようなことを楽しみにしている。


1.フェルナンデスがSP2クワドをまとめきれるか
2.コフトゥン・コリャーダ・ペトロフの序列がどうなるか。PCS順位がどう出るか
3.サモヒン・ビチェンコのイスラエル組の活躍。特にビチェンコは序盤あまり良くなかったので調子を上げてくることを期待している。
4.引退を表明しているアモディオの演技。ジャンプを全て入れてくるか。それとも最後なので思いっきり自分のやりたい演技をしてくるか・・・心残りないような演技を願っている。

 

一応順位予想を上げておく

1位 フェルナンデス 
2位 コフトゥン 
3位 コリャーダ 
4位 ブレジナ
5位 サモヒン

 

コリャーダはロシア以外の会場の試合を見ていないので予測しづらいが期待を込めて3位。単純にユーロ選手の中では珍しくジャンプが好みだったりするのでかなり期待しています。
サモヒンはジュニアですが4回転が決まればかなり良い順位になるのではと思ってます。ユーロもロシアとフェルナンデス以外にも良い選手がいるってことをアピールしたいだろうし。
ブレジナも今季ようやく4Sが入ったようなのでそろそろ点数が出るのではと期待しています。

 

SPは明日の夜には始まるそうですが平日なんでライスト観戦は無理。今回も結果を見てからの動画探しになりそうです。月末なんでFSもライブ観戦できないのが残念です。
どの選手も力を出し切った熱い戦いになることを期待しています。