つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記

昨日のアクセス数が30976となってました。はっきり覚えていませんがこれまでの最高が4500くらいだったので桁違いの数字です。頂いたコメントも読んでおります。厳しいコメントもいくつかいただいています。「都合の良い数字・・・」などと書かれているところをみるとおそらく初めてここにきて当該記事前後のみ読まれたのだろうと感じます。特にお返事はしませんがご意見は受け止めましたと申し上げておきます。頂いたコメントは肯定も否定も体裁が問題なさそうなものは全て承認しておきます。

 

私はツイッターのアカウントを持っています。昨日の19時頃私の記事を紹介したツイが私のアカウントにも流れてきました。そのことはコメントで教えてくださった方がいたので知っていたのですが、そのあとにそこから読まれたらしい方が「陰〇論めいている」とか「好みじゃないと先に書けばいいのに」とか書かれたツイがいくつも流れてきてガクッと肩を落としました。ここに頂いたコメントに対してこういう場合はこうしようとか対応を考えた後だったのでそこに書くのかとさすがに脱力してしまいました。正面に対して心構えしたら後頭部を殴られた感じです。

 

以前書いたことがあるような気もするのですがひと昔以上前に全く違うジャンルのサイトを作っていたことがあります。検索サイトに登録しまして同じ趣味の方とやり取りしたりしていました。当時は掲示板で交流をしていたのですが1年半から2年ほど経った頃でしょうかもめごとが起こりました。もともと志向が異なっていたお二人がぶつかり合ってしまったのです。一度収まってもまたすぐ別のことでぶつかる。そのうちに他の方もまじりあって収拾がつかなくなって閉めざるを得なくなりました。私がうまく立ち回れればよかったのですがもめ始めた原因に全くかかわっていなかったため手が出しにくく役割を果たすことができませんでした。

 

2015年の世界選手権のあとこのブログを始めたのですがそういう経験もあってどこにもかかわらないようにしたい、あくまで私個人の日記として書きたいとそういった検索サイトには登録しませんでした。それでも無料ブログなので何かしら引っかかってしまいます。それは仕方ないことです。ですので辿りついた方が私が書いた文章に対して批判することを否定するつもりはありません。不快に感じた人がいた、それは理解しました。

 

さて今日からフィギュアがアジア大会で始まります。

ただ今回はこの大会について感想などを書かないと思います。今回の件でメンタルをやられたから・・・ということが全くないわけではないのですが単純に見れる環境にないからです。何度かここに来たことがある方ならご存じだと思いますが私のテレビBSは映るのですが録画できないのです。土日は予定がありますし、今日明日も時間的に見るのは無理そうです。あとで動画を見つけたら見ようと思っていますがいつになるかわかりませんので・・・

 

それにしてもネットというものは本当に難しいものです。繋がらないようにしても繋がっていて伝わるように見えて全く伝わらない。顔が見えない世界だけにその怖さだけを改めて実感しました。