つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記・・・クリアファイルその後2

19日20日とクリアファイルネタで記事を書いてしまったため次が書きにくい。書いては消して書いては消す日々。
とりあえずもう1回書いてこの話題を最後にしよう。

 

本日土曜日はお休み、ということで病院に予約を入れてあったため行きがてらにまだ見ていなかったもう1軒のサークルKを覗いてみることに。実はこの店舗が一番我が家に近い.たぶん100m位しか離れていないのだが通勤方向とは逆のため立ち寄っていなかった。
レジのすぐ前の棚にキシリトールキャンペーンの用紙が貼ってあるのは最初の店舗と同じ・・・結構あるな、というのが最初の感想。数えてみると・・・

Aタイプ・・・13枚、Bタイプ・・・14枚、Cタイプ・・・12枚、とここでは各ファイルに若干差があった。
しかしながらこういうイベントは最初でほぼ出荷が決まってしまうもの、まだ30枚以上も残っているなんてやっぱりここでは無謀なキャンペーンだったのでは?と思わずにいられない。
だいたい浜松辺りならともかく静岡県の中部辺りの子供達ってスケート靴履いたこと無い子って多いんだよ。私には姪っ子甥っ子が3人いるけど(上から15歳/11歳/9歳)一度も滑ったことは無い。雪もほとんど降らないし薄氷が年数回張る程度の寒さでははっきり言って縁の無いスポーツだ、興味がある人の方が少ないだろう。これはたぶん期間中にはけないなぁ・・・と思いつつ立ち去った。

 

本日午後は静岡にお出かけのため駅に向かいがてら先日の2軒も覗いてみることに。
まずは先日残り枚数を数えた方へ、入った瞬間嫌な予感が・・・そして数えてみて予感が当たったことが判明した。A・B・C共に13枚、先日と全く変わらずだった。
そうだよな~こう言うのって当日か翌日くらいまでに決まるよな・・・こんな田舎で買ってく人なんてそうそういないだろう。

 

そして私が購入した最初の店舗へ。見た瞬間こちらもわかってしまったけど一応数えてみる。A・B・C共に残り14枚。その枚数を確認して私は思った。
・・・・・・これってもしかしてこの店でファイルもらったの私だけってこと?

 

確認はしなかったけど多分そうなんじゃ無いか?と思う。
どの店舗も15組ずつ入れて1店舗45枚が3店舗で135枚あったのだろう。そして今週出荷したのが併せて15枚、残り120枚なのでは無いだろうか?
人口9000人未満で65歳以上が4割以上もいる町でなじみの無いフィギュアスケート関連の商品がそもそも売れるわけ無いよな・・・としみじみ実感してしまい酷くがっかりしてしまった。

 

羽生選手のファンでクリアファイルまだお持ちで無い方静岡県の田舎方面ではまだ大量に残っておりますのでぜひお越し下さい。