読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

フランス杯予想

眠いです・・・
ロステレは起きていれば見れる時間だったんで頑張って見てしまった。でも今日は月曜日、仕事が待ってました。ちょっと予定より遅れがちなので頑張らなくてはいけない。今週は長いです。
とりあえずフランス杯の予想だけはしておかなくては・・・

 

アサインは11名。山本草太の穴は結局埋まらなかった・・・

シャフィク・ベゼギエ
イヴァン・リギーニ
デニス・テン
アルトゥール・ドミトリエフ
ヨリック・ヘンドリックス
ハビエル・フェルナンデス
ネイサン・チェン
アダム・リッポン
ミーシャ・ジー
ブレンダン・ケリー
無良崇人

 

なぜかフェルナンデス・ドミトリエフ・ベゼギエと連戦の選手が多いアサイン。欧州から離れたくなかったのでしょうか?その一方で初戦になる選手もいたりしてなかなか計算しにくいメンバーです。


優勝はフェルナンデスで硬いでしょう。連戦になりますがわかっていたことですし、体の調子もよさそうです。ロステレコムよりはミスは出ても問題ないかと思います。
鍵となるのはネイサン・チェンでしょう。4種クワドがどの程度成功するかで大きく得点が変わりそう。ある程度まとめたらロステレコムの宇野並みに大盤振る舞いされるかもしれない。
ただし、会場は変わってますがフランス杯ってあまり予想通りにはならない印象です。何か変なトラブルも多い大会ですし予想外のことが起きるかもしれません。

そしてここで今季初登場するテンがどの程度回復し練習できているのか全く読めません。モロゾフのところにいるという情報は見ましたが果たして今はどんな感じなのでしょう。昨季落としてしまった評価をぜひ取り戻したいところです。
山本がアウトして唯一の日本人選手となった無良の活躍を願いたいが、スケカナで痛めた部分がどの程度回復しているか、よくなっているといいんだけど2週間では完治は無理でしょう。ジャンプをどこまでまとめられるか。とても心配です。


それでは予想です。

1位 ハビエル・フェルナンデス
2位 ネイサン・チェン
3位 アダム・リッポン
4位 デニス・テン
5位 無良崇人

 

フェルナンデスの疲労感がどの程度がわかりませんが、260以上は確保すると思います。
ただ2位以下は良くて250点台、もしかしたらもっと低いかもと予想しました。連戦組は体調維持が難しいですし、テンは棄権明け、無良も怪我もちで高得点は難しい気がします。フェルナンデス以外に強豪選手がいない試合なので225~250の間にひしめき合う展開になるかもしれない。
その中で今のところ怪我の情報のないネイサンとリッポンが上位に来そうな気がします。それなりに試合をこなしてきている二人がどうぶつかるか、五輪を見据えてたがいに勝っておきたいところでしょう。4種クワドに期待を込めてネイサンを上と予想します。
無良は4Tだけにした方が上位順位を確保できるかもしれないと思ってます。ひしめき合った場合大きなミスをすると一気に順位を落とすことはスケカナで体験した通りですし・・・ただここで4Sを試す機会をむざむざ失うのもともったいない感じる部分もある。とりあえず今の自分の体調と今後を踏まえて的確な戦術をとっていただきたい。一つでも高い順位を確保してポイントを稼ぐ、GPSではそれが大切です。

 

フランス杯はさすがにリアルでは見ないつもりです。どういう展開になっているか朝起きて確認するのが非常に楽しみです。