つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

世界選手権SPざっと感想

時間がないので簡単に

 

ビチェンコさんのわきわき、正面から映せ―――!!!

 

カメラワーク悪すぎ―(怒)

 

ボーヤン、一人厳しい採点だったけどFS頑張れ。

ジャッジにマイナスさせる口実を与えない、その強さを今以上に身に着けよう。君には未来がある!

 

ネイサン そこそこにまとめられてほっとした。五輪の悪夢は払しょくできたかな?

ただ今回は良いけどこれでワールドチャンプになったらどんな形でも高難度を降りて得るBV前提演技はやめよう。君にはもっと力がある。4年後の自分の理想の演技を描いて一歩一歩成長していこう。

 

ヴィンセント 五輪の演技が自信になったかな。ネイサンよりは落ち着いた演技だった。ただ回転はまだ怪しい。滑りもそこそこなので頑張った以上の感想が抱きにくい。自分らしいカラーというか何を見せたいのかもう少し焦点のあるプログラムにしたい。

 

コリャダー 今回の心の癒し。1クワド100点超えの世界へようこそ。上半身の魅せ方は本当にきれいだ。滑りもエレメンツの質も今回の顔ぶれの中では際立っています。本当にコリャダーがいてくれてよかったと心の底から感じました!SPはこの構成で良いので魅せる方に今後も力を入れていこう。というかこの演技を団体SPでやったら金メダル獲得のヒーローになれたんじゃない?と思わずにいられません。

 

選手は頑張っていたがジャッジが水を差した印象。五輪年の普段より注目を浴びるワールドでこういう採点で良いのか一考願いたい。これだから採点競技は・・・なんて感想を新規さんに抱かせるのは最低だと思う・・・

フィギュアスケートの未来をつぶすような採点はあってはならないと1フィギュアスケートファンは思うんですが、杞憂でしょうか?

 

そういえば羽生の凱旋ショー、土曜日アリーナS席当たってました。(日曜は外れ)

五輪の凱旋ショーなんて初めてなのでお財布は厳しいですがやはりうれしいです。プルシェンコ・ジョニー・ランビエールは当確としてあと誰が出るのかな?非常に期待しています。