つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記ーーーぜいたくな悩み

ワールド放送、土曜日はあった。取り合えずよかった・・・

 

羽生の凱旋ショー、今日から先行開始ということで正午過ぎに土曜日と日曜日公演を第1希望S、第2希望Aで申し込みました。重くて開かない~~~なんて事態を予想したのですがサクッと入り1分かからず終了。先行だとこんな感じなのかな?人気公演のチケ取りは久々で少し拍子抜けしてしまいました。

まぁたぶん申し込み多数で抽選になって落ちるんだろうなーと予想しています。というか申し込んだ後にある事実が判明しまして現在ではむしろ落ちてくれることを願っていたりします。

 

申し込みが終了した後でメールボックスを見てちゃんと申し込みができていることを確認しました。その後で大量に溜まっているダイレクトメール系の削除を行ったのですがその中に「ローチケ抽選結果のお知らせ」というメールがあったことに気が付きました。そういえばこの間FaOI幕張の先行に申し込んだっけ、と思い出しました。例によって土日公演の第1希望プレミア席、第2希望SS席で申し込んでいたのです。毎年FaOIは行ける日程の公演をこの内容で申し込んでいるのですがソチ以降で当たったのは3年前の静岡1公演SS席だけ。どうせ今回も外れだろうと中を開いたら

 

この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。

 

という見慣れない文章が!しかも下を見るとプレミア席の文字が!!

 

うわっ初めて当たった!!と感激したのは一瞬だけ。すぐに頭が冷えたのは同じ題名でもう1件通知があったのを見ていたからだ。恐る恐る開いてみると先ほどと同じ文面が見えた。流石にこちらはSS席での当選だったが両方当たるという考えは全くなかったのでしばし呆然としてしまった。

クレカでの申し込みなので決済済みのためキャンセルはできない。おそらく羽生がまだ加療期間のため出ないだろうと予想した人が多かったのだろう。申込数が少ないから2公演とも当たったのだ。それはそれで喜ばしいと思うべき事象なので前向きに考えようとすぐにホテルを検索した。20数年前海浜幕張近くで行われたイベントにホテル予約せず現地調達しようと思っていったら全くなくて会場に一日中いたことがあるがさすがに40代の今はできない。しかし探して見たら今でもあの近辺にはあまりないらしい。東京に戻るか千葉まで行くか悩みどころである。

いずれにせよ両当たりしたためホテル代などもかかり予想外の大きな出費となった。PCを新しいものに変えるのもまた少し先に伸びそうだ。この上凱旋ショーまで当たってしまったら・・・・・・!

 

いや、私クジ運ないからたぶん大丈夫。きっと当たらない!!

 

そう信じて抽選結果が届くのを待つしかない状況となってなっております。