つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記

本日の会話

 

私 :「2月16日に休んでいいですか?」

上司:「理由は?」

私 :「今は休みの申請に理由言わなくてもいいと聞きましたが・・・」

上司:「それは大企業だけだよ。(ウチは中小だからそんなわけにはいかない)」

私 :「オリンピックが見たいからです。いいですか?」

上司:「駄目です」

 

ということで有休は取れませんでした。

真昼間に行われる今回の五輪フィギュアスケート。ライブで見れるのは2月17日の男子シングルFSと25日のエキシビションだけになりそうです。まさか時差のない開催地がこんなにあだになるとは・・・

次の北京だとどうなるかな?ボーヤンが金メダル候補だったら中国もアメリカメディアの言いなりにならないと思うので是非平昌で頑張って表彰台に乗って欲しいです。