つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

雑記

ユーロ終了後突然39度近くの高熱が出た。

もしかしてインフルエンザ?と病院に行ったところ「違います」とのお返事。風邪でしょうということで薬だけもらって帰宅した。インフルエンザだったら文句なしに休めるのだが違ったことと朝起きて測ると36度台後半に落ち着いているのでそのまま出勤→帰宅後38度超えを繰り返す悪循環に。

それでも出勤予定だった土曜日が工場休日になったことから事務員も出勤しなくてよくなりこれで休める&四大陸がライブで見れると喜んだ。ところがその前日急に歯医者に行かなければいけない事態に。年中無休のかかりつけ医院に予約を入れようと電話すると何故だか週休2日になっていてそのため10日先まで予約が取れないほど混んでいた。

そこまで放置できないので何とかしてもらえないかと頼んだら朝一番に来て待っているなら空いた時間や予約に来ない人のところでできるかも、3時間くらい待つことができるなら来てくださいというお返事。

そんなわけでせっかくの土曜日は朝8時半から歯医者で待ち状態に。厚手のひざ掛けと雪国使用のジャケットで防寒対策していったのだがそれでも2時間半待って11時過ぎにようやく見てもらい12時過ぎに帰宅すると熱が上がっていてそのままベッドに直行→震えながらひと眠りして起きると四大陸でボーヤンが逆転優勝していた・・・

という1週間を過ごしていました。今日はほどほど落ち着いたので毛布かぶりながら四大陸の動画を見ていました。かなクリ、初チャンピオンシップのメダル獲得良かったですね。坂本の初タイトルも五輪に向けて弾みになったと思います。

男子はボーヤンの復活!に喜び引退組のラスト演技に泣きました。五輪シーズンは楽しみですが引退選手が多く出るという意味で悲しいシーズンでもあります。この先それぞれの新たな道を進むのでしょうが演技後の笑顔を忘れずに頑張って欲しいです。

 

1日おとなしくしていたので多少落ち着きましたが今週は月末月初で忙しくなります。またぶり返すかもしれませんが何とか五輪までにはいい状態に戻したいと思っています。

かなり寒いですしインフルエンザも流行っていますので皆様もどうか体調には十分に気を付けてください。寒さのせいか結構長引きますので・・・本当に大変です・・・