読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに・・・

日々の思ったことを綴っていきます。

中国杯予想

中国杯の地上波放送がないことに気づいてしまいショックを受けています。
バカヤロー!買ったんだったら深夜でもいいから流せよ~!!BSは録画できないんだ!

せっかく時差のない大会なのに・・・仕事だからリアルタイムで見れないし録画もできないならアジアでやる意味ないわ(涙)

 

アサインは下の11人

パトリック・チャン
ボーヤン・ジン
ハン・ヤン
ミハル・ブレジナ
ダニエル・サモヒン
マキシム・コフトン
アレクサンドル・ペトロフ
セルゲイ・ヴォロノフ
マックス・アーロン
ロス・マイナー
Runqi LIU

村上大介は残念ながらOUT。そしてケヴィン・レイノルズは入れなかったのか・・・残念
アジアとロシアが程よく混ざったアサインです。


すでにフェルナンデスと宇野が決まっているファイナル。中国杯でも何人か確定する。
チャンはおそらく5位でもOK。逆にボーヤンは1位必須。ヴォロノフブレジナは2位なら可能性あり、1位ならOK。
とにかくスケカナのレイノルズ・フランス杯のテンの表彰台でかなり可能性が広がりました。

 

順位予想はここはまたかなり難しそうだ。フランス杯は得点はともかく上位5人の顔ぶれは多少変動はあったが当たったけどここはそれさえ困難だ。
優勝候補はチャンかボーヤンだと思う。270出せるのはこの二人しかいない。ただどちらも前試合でそれができなかった。理由はチャンが新クワドの影響、ボーヤンは新プログラムにまだ慣れてなかったため。二人ともそれがどの程度解決されているのか現時点では読みにくい。ボーヤンについてはさすがにSPジャンプ全滅ということはないだろうとは思うが・・・

 

ということで予想

1位 ボーヤン・ジン

2位 パトリック・チャン

3位 ミハル・ブレジナ

4位 セルゲイ・ヴォロノフ

5位 ハン・ヤン

 

アーロンとかサモヒンとかコフトゥンとか入ってきそうな選手はたくさんいるんですけど・・・ハン・ヤンはもうちょっと下かもっていう予感もあるけど・・・やはり地元の有力選手ですから5位くらいには入るかなと思っています。

点数は正直読めません。良ければそれこそ280超えるかもしれません。一方で全体的に低調で1位が260台、そこから下が230から250台にひしめき合う展開になるかもしれない。

チャンがプログラムをまとめるか、ボーヤンのクワドが昨季並みに戻るかすればーんと点数は出るんでしょうけど・・・

 

中国杯の映像をどうやって探すか、仕事が終わった後忙しくなりそう。感想は少し遅くなるかもしれません。